平成30年度 九州西支部合同磯釣り大会


※5尾重量kg

優勝 倉敷たつのこ会 金辺 仁志

8020g(5匹)

準優勝 博多友グレ会 畑井 広昭 7690g(5匹)
 第3位 大薩たつのこ会 沼口 純也 7570g(5匹) 

優勝 金辺 仁志 様

準優勝 畑井 広昭 様

第3位 沼口 純也 様



<大会コメント>

今回、福岡・佐賀・長崎の3支部にて「九州」西支部合同磯釣り大会」を開催いたしました。

水温低下とノッコミ間際のナイーブなグレを狙うべく、非常に難しいだろうと思われる時期ではありましたが、24名の参加者で五島列島の北部に位置する上五島に行ってまいりました。名礁「帆揚瀬」・「倉島」・「美良島」を使用し大会を行ったわけですが、流石!五島列島です。あっ、失礼しました。流石!名釣会の皆さんです。グレのみ30cm以上5尾の総重量を競技規定で行いましたが、なんと優勝は5尾で8kgオーバーのグレを検量に持ち込まれました。1人で50cmオーバーを2尾釣った強者も!5位までの釣果は7kgオーバー。全体的に釣果はあったのですが、皆さんに話を聞くと食い棚は、1ヒロの方もいれば、竿2本半~3本と深い方もいらっしゃいました。この時期は、非常に狭い食い棚を見つけられた方がグレの顔を見ることができます。尾長にブチブチやられた方も多数。参加者の皆さんは、五島列島の魚影の濃さを官能さてたのではないでしょうか。大会前日は希望者だけ集まり、超楽しい懇親会を行いました。毎回人気の宴会で、大いに盛り上がります。今後も続けていきたいと思いますので、「テッテレー!!」に興味がありましたら懇親会も参加してみてはいかがでしょうか。今回も九州各支部の他、遠くは沖縄・岡山・広島支部からのご参加もいただきましてありがとうございました。参加者の皆さんの日頃の「良い」行いのおかげで、海も荒れることなく無事故で大会を終えることができましたことに感謝しております。ありがとうございました。また、釣らせる船長「丸銀釣センター柴山久幸船長」の適切な場所選びと全面的なバックアップに感謝しております。ありがとうございました。

九州西支部合同磯釣り大会役員代表 福岡支部長 吉田 政弘















【名釣会事務局】 

 

営業時間

月曜日~土曜日(9:30~17:30) 

祝日はお休みとなっております。

 

名釣会LINE始めました♪

※会員様のみ登録可能です。

登録方法は名釣会通信をご覧ください